こどまどブログ

気仙沼市で活動する子どもの居場所「こどまど」のブログ

【こどまど】今日は高校生のたまりば!

一日中雨が降り続いた気仙沼。今日はいままでで高校生が一番多い日でした。

 

こどまどに来たことがある2人が、友達3人を連れて来ました。スマホでゲームをしながら、夕方まで過ごしていきました。

 

「おれたち不真面目だよね〜」

「ほんとカオスに生きてるよね」

 

帰る時間になっても雨は降り続け、傘を持ってそれぞれの帰路につきます。話を聞けば、みんな数時間歩くような地区から来ていました。

 

友達を連れてきた2人は、遠くても連れて来たいと思う何かがあったのでしょう。

 

不真面目でも、カオスでも、ゆっくり安心して居られる場所にしていきたいと思いました。

 

f:id:playworkers:20170513223619j:image